車を手離した昨今、

休みの日のドライブなんて滅多にない事!

 

 


バレエランキング

 

 

 

7月にレンタカーを借り三峯神社⛩に行ったのですが、

さすがに出産間近の娘を連れて行くのは…💦

 

と言う事で、私一人ドライブ🚙

 

 

孫が生まれて2ヶ月が経ち、

娘のリクエストに応えて母娘3世代で三峯神社⛩へ!

 

 

ここの鳥居を潜った瞬間に変わる空気が大好きで、

定期的に行きたくなる場所です。

 

 

 

乳児から使用できるチャイルドシートをGETし、

レンタカーでいざ出発🚗

 

 

チャイルドシートに座った孫は、

なんとも言えない表情です😁

タクシー🚕とバス🚌、電車🚃に乗った事はあるけど、

チャイルドシートでのドライブは初めてでした〜

 

 

 

片道3時間ほどの距離、

途中で数回の休憩をとりながらのんびりと…

 

眠いのを必死に堪え、

ずっと景色を眺めていました😅

 

 

三峯神社の駐車場に到着し、

先ずは大人の腹ごしらえ🍚

 

毎回立ち寄る大島屋、今日は座敷席!

 

いつも元気なおばあちゃんが

孫のために布団を出して来てくれました。

 

ここの名物の『わらじカツ丼』

 

量が多いので、娘と半分こでちょうど良い感じです。

 

 

 

 

ここから孫は抱っこ紐に入れて参拝!

 

神様の前では爆睡でした💤

 

参拝はここで終わりにしてはダメです!

 

 

赤子連れでは奥宮参拝は無理ですが、

遠宮にはぜひ行くべき!

 

 

個人的な感想だけど、

奥宮よりも遠宮の方が霊気が強い気がします。

 

階段が急なので要注意ですが、

ちゃんと手摺りが完備されているので

赤ちゃん連れでも大丈夫!

 

秩父は紅葉が始まっていて、とても綺麗でした🍁

 

 

良い空気をたくさん吸収して…

 

と言いたいところですが、

コロナ感染防止対策のため

三峰神社境内もマスク着用でした😷

 

まだマスクを着用できない孫が、

一番沢山の良い空気を吸いパワーアップ💪

 

 

せっかくチャイルドシートを買ったので、

定期的に孫を連れてドライブに行きたいですね〜

 

 

 

 


バレエランキング