今日は久しぶりに整体の施術を受けてきました!

 

 


バレエランキング

 

 

 

 

娘が整体師になってからは、

他所に治療に行く事がなくなりました。

 

 

とは言え、娘の施術も本当に時々…

 

 

 

そして今、娘は育児真っ只中!

 

更に自身が産後腰痛に悩まされているので、

娘の施術は当分お預け😭

 

 

 

産後腰痛で整体院を探していた娘に、

私が昔お世話になった整体師、Y先生を薦めました!

 

20年近く前から

駆け込み寺としてお世話になっている

信頼できる整体師です。

 

 

私の中でジンクスがあって、

「Y先生の施術を受けた翌日は要注意!」

 

よほど酷くない限り、1回〜2回の施術で

それまでの痛みが嘘のようになくなります。

 

そして調子に乗って己の可動範囲を忘れ、

動き過ぎて違う箇所を怪我する😓

 

私はなかなか学習しないので、

過去にそんな怪我を4〜5回も繰り返しました😅

 

流石にもう学習したので、今回は大丈夫!

 

 

Y先生はトレーナーでもあり、

過去にたくさんのアドバイスをいただいてきました。

 

 

『ゴッドハンド』

というに値する腕の持ち主であり、

更に患者をポジティブに導く強者です。

 

 

大きな不調を抱えてY先生の元に行っても、

Y先生は決してネガティブな事を口にしません。

 

 

持ち前の明るさと大きな声に励まされ、

どんな状態であっても前向きになれるのです。

 

そしてそのポジティブな気持ちが治りを早めるのです!

 

 

 

今までいろんな施術を受け、

不調改善のためにパーソナル・トレーニングも受けましたが、

その殆どの人がバレエに詳しい!

正確には「詳しい口ぶり」

 

 

「バレエをやるには、ここの筋力が不足してます」

そう言われてトレーニングしていたら、

半月もすると立派なマッチョに😱

 

中には

「バレエは不自然だから、痛くなるのは当然!」

と言った先生も…😓

 

 

 

今でこそ詳しくなられているけど、

かつてのY先生から

「僕はバレエのことは良くわからないんですけど…」

という言葉を聞きました。

 

 

そうですよね〜

全てのスポーツ・ダンスに詳しいトレーナーなんて、

よほど経験を積んだ年配者でなければあり得ないのでは?

 

 

私がY先生を信頼する理由はそこにもあります。

 

正直で、知ったかぶりを一切しないのです。

 

 

 

治療の腕だけでなく、人間性も素晴らしいY先生…

 

「先生、いつ休むの?」と聞いたら、

「仕事が楽しいから休みません!」って!

 

年中無休って、Y先生元気過ぎ😅

 

今日は大きなパワーをいただいてきました!

 

 

 

そうそう、以前は激痛だったY先生の施術、

今日はそれほどでもありませんでした〜

右脚のハムストリングスだけは激痛だった😅

 

 

まぁ、特に大きな不調があって行ったわけではなかったけど(笑)

 

 

 


バレエランキング