ウイルス対策のため、

カルチャースクールやスポーツクラブなどのレッスンが

軒並み休講となっていますね〜

 

 

『レッスンをしたくても、クラスが休講になってしまった』

と行き場をなくしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

先日、行き場をなくした友人がレッスンを受けに来てくれました。

 

1時間半レッスンが主流のようになっていますが、

当教室のレッスンはたっぷり2時間!

 

身体の使い方を細かく伝えようとすると、

とても1時間半では終わらないのです。

 

 

友人がレッスン受けに来ると聞き、

「大雑把な私からは想像できないくらい、細かい事を要求するよ!

覚悟して来てね〜」

と伝えました。

 

 

「バレエ歴の長い友人、きっと好き勝手やるだろうな〜」

と思っていたのですが、

私の説明を誰よりも真剣に聞いてくれ、

その場で改善しようとする姿勢が見えました。

 

帰りに、

「今まで受けたレッスンで、一番分かりやすかった!

知らなかった事もあって、勉強になった」

と言ってくれました。

 

 

そう感じ取ってくれたのは、

彼女が素直な性格で向上心があるからでしょう。

 

 

 

私は踊ることを先に教わり、

身体の使い方を知ったのは大人になってから、

それも30歳をすぎてからでした。

 

遠回りして習得したので、

同じような境遇の人のことがよく理解できるのです。

 

『やらない・出来ない』のではなく、

何が正しいのかを 知らない のです!

 

 

そして、知りたくもないわけではなく

知らないから今の状況で満足しているのです。

 

ただ運動不足解消のためだけにレッスンするなんて

勿体なさすぎますよね〜

 

 

きちんとレッスンしていると、

間違えなく脚のラインが綺麗になってきます!

 

身体が一つに繋がってくると、バレエの動きの意味が理解できます。

 

そしてそこからの発展は未知です!

 

 

私もまだまだ発展途上なので、

日々のレッスンで常に何かを得ようと踠いています😅

 

小さな発見が面白いんですよね〜

 

 

 

レッスンが休講になって行き場を探している方、

単発のビジター受講も受け付けています!

 

「出来ない」「上達しない」のは

ちゃんと理由があります。

 

出来るようになる正しい身体作り、

上達する正しい使い方を学びにいらしてください。

 

向上心のある方を、お待ちしています!

 

 

通常クラスの初回体験は無料です。