『2週間のイベント中止要請』

 

友人主催の発表会も、中止・延期が続出しています。

 

 

 

昨夜、カルチャースクールでクラスを持っている友人から

「2週間、全講座休講になった」

と言うLINEが届きました。

 

大手のカルチャースクールは

大勢の人が出入りしますからね〜

 

 

 

個人で教室主宰している友人と

「私たちも休講にしなくてはならなくなるかな?」

と話していますが、

バレエは

  1日休むと自分に、

  2日休むと仲間に、

  3日休むと観客にわかる

と言うくらい日々のレッスンが大切!

 

自分自身がそれを一番わかっているので、

なかなか休講には踏み切れません😓

 

 

私が元気な限り、

また国からの要請などがない限り、

通常通りにレッスンは行ないます。

 

 

出席・欠席は各ご家庭で判断していただき、

この期間の欠席は振替受講の対応します。

 

 

因みに当教室では、

レッスン前にバーやドアノブ等の消毒、

生徒たちには消毒液で手の消毒をしてから

スタジオに入るようにしてもらっています。

 

 

今日、レッスンに行く準備をしていて、

ふと「休講になってないかな?」と不安になり、

スケジュール検索して

やっていることを確認して出掛けました。

 

参加人数は少なめでした😅

 

 

 

この後、オープンクラスも休講になったらどうしよう…💦

 

レッスン休むと敵面に筋力落ちちゃうのです💦💦💦

 

 

 

 

記事を書いていたら、

『全国の小中高校、3月2日から臨時休校』

のニュースが…😲

 

 

『家族全員が外出しない』

とでもしない限り、完全防備はないと思うのですが…

 

 

ウイルスに負けない身体作り!

 

バレエのレッスンで体力作りをしましょう!

 

 

 

欠席の場合はご連絡よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

オープンクラスまで当面休講になったら、

私はスタジオで自習?😱😱😱

 

 

 

追加してお知らせです

・ レッスンに参加する人は、スタジオ入室前に必ずアルコール消毒を慣行してください。

・ マスクを着用して来て、着用した状態で受講してください。

・ レッスン後は速やかに帰宅するように!

 

状況の変化がありましたら、随時お知らせします。